寺院広報ブログ

イズ・アソシエイツが寺院の皆様とのふれあいで得ることのできた貴重な体験、感動エピソード、広報のヒントなどを取り上げていきます。

2011年09月12日 【体験談】

「法然セミナー2011」に感動!

seminar03.jpg9月10日の「法然セミナー2011」に行ってきました。

 

この法然セミナーは、浄土宗宗祖法然上人800年大遠忌を記念したもので、今年で11回目を迎え今回で最後のセミナーです。

当日は好天に恵まれていて大勢の方が足を運ばれていました。私も非常に楽しみにしてました。

 

続きを見る

2011年08月11日 【体験談】

増上寺様の盆踊りに行ってきました!

bon01.jpg

先日、増上寺様の盆踊りに行って来ました!

正式な名称は「地蔵尊盆踊り」と言いまして、お護りするお地蔵様の供養として、盆踊り大会を行っているそうです。

 

弊社は増上寺様が毎月発行する機関紙『三縁』の制作をお手伝いしていまして、毎年盆踊りの模様を撮影しています。

今年はあいにくの空模様でして、予定していた催しに影響が出てしまいましたが、なんとか実施することができました。

 

続きを見る

2011年07月15日 【体験談】

愛宕のお薬師さん

yose.jpg

弊社お客様の別院真福寺(港区:愛宕 真言宗智山派)様が毎月定期的に「愛宕薬師ご縁日大護摩供法要」「愛宕薬師写経絵」「やすらぎ寄席」の行事を行っております。

 

特に人気なのが「やすらぎ寄席」で、毎月第3木曜日の午後6時30分から行っています。

私もなかなか生で落語を見る機会が無かったのですが、定期的に拝見させて頂いております。

 

 

続きを見る

2011年06月23日 【体験談】

「京浜四大本山巡り」をご存知ですか?

po04.jpgのサムネール画像今回、弊社のお客様でもあります「京浜四大本山巡り」をご紹介いたします。

 

京浜四大本山とは、京浜地区にある各宗派の大本山の寺院で、南から「曹洞宗:總持寺」「真言宗智山派:川崎大師平間寺」「日蓮宗:池上本門寺」「浄土宗:増上寺」です。

 

この四大本山巡りは、各寺院で専用御朱印帳に御朱印を押して行き、全ての御朱印を押し終わると、最後の寺院で「結縁成就」の印と特典が頂けます。

 

▼京浜四大本山巡りオフィシャルサイト

http://www.k-daihonzan.jp/

 

 

続きを見る

<< 1|2

 

ページの先頭へ