寺院広報ブログ

イズ・アソシエイツが寺院の皆様とのふれあいで得ることのできた貴重な体験、感動エピソード、広報のヒントなどを取り上げていきます。

2011年12月01日 【広報のヒント】

日蓮宗のアイデアコンペが開催されます!

nichirenidea02.jpgお寺を舞台にした地域やコミュニティの活性化アイデアのコンペ募集(主催:日蓮宗宗務院)が始まりました。

 

テーマは、「地域(まち)とコミュニティ(つながり)とお寺の活性化」。
 

 

 

「お寺×地域×コミュニティ」=日本を元気に。

 

素晴らしい試みですね。地域社会のために、お寺をどのように活用するのがいいのか? どんなアイデアが出てくるのでしょうか。

 

コンペの参加資格は「日本を元気にしたい全ての方」で、年齢・性別・職業等不問。グループでの応募も可能です。

募集期間は、平成23年12月1日~平成24年1月31日までとなっています。

 

お寺を舞台にした「地域活性化」。何かと注目が集まりそうですね。

 

詳しい情報は、こちらのサイトをご覧ください。

http://www.nichiren.or.jp/information/shuumuin/20111110-707/

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiin.is-assoc.co.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメント入力

 

 

ページの先頭へ