寺院広報ブログ

イズ・アソシエイツが寺院の皆様とのふれあいで得ることのできた貴重な体験、感動エピソード、広報のヒントなどを取り上げていきます。

2011年07月04日 【行事・イベント】

法然セミナー2011が開催されます。

poster1.jpg弊社のお客様である浄土宗様が「法然セミナー2011」を開催します。

このセミナーは毎年、一般の方を対象にしたイベントで、今年で11回目となります。毎回著名な方々による講演が行われ、今年は王貞治氏が講演されます。

 

王さんと言えば私が幼少の頃は、憧れのスーパースターで広く親しまれてきた方で、非常に興味深いお話が聞けるのではないでしょうか。

 

 
セミナー自体のテーマは「苦楽共生」~苦しいだけの人生も、楽しいだけの人生も、きっとない。
仏教で説く「四苦八苦」とは何かを学び、目の前の苦しみとどう向き合い、そして日々どういきていけばよいのか、感じ学んでいただくものです。
出演は、四苦八苦の解説に八木季生増上寺御法主、四苦八苦の回想と癒しにオカリナ奏者の宗次郎氏、
そして四苦八苦を昇華する講演に王貞治氏です。
 
私もこのセミナーに参加させていただき貴重な話を聞ければと思っております。
 
詳しい内容は下記URLをご覧ください。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiin.is-assoc.co.jp/mt/mt-tb.cgi/35

コメント入力

 

 

ページの先頭へ