寺院広報ブログ

イズ・アソシエイツが寺院の皆様とのふれあいで得ることのできた貴重な体験、感動エピソード、広報のヒントなどを取り上げていきます。

2011年07月28日 【感想・エピソード】

絵本『ジャータカ物語』

ja01.jpg今回は書籍の紹介をしたいと思います。

最近私が読んだ仏教関連の書籍でとても印象に残っているのが、『ジャータカ物語』(発行:浄土宗出版)です。

 

これはお釈迦様の前世のお話の絵本です。内容は絵本スタイルで全21話で構成されています。絵も独特でキャンバス地の切り絵のようで、とても温かい雰囲気を出しています。

 

 

続きを見る

2011年07月15日 【体験談】

愛宕のお薬師さん

yose.jpg

弊社お客様の別院真福寺(港区:愛宕 真言宗智山派)様が毎月定期的に「愛宕薬師ご縁日大護摩供法要」「愛宕薬師写経絵」「やすらぎ寄席」の行事を行っております。

 

特に人気なのが「やすらぎ寄席」で、毎月第3木曜日の午後6時30分から行っています。

私もなかなか生で落語を見る機会が無かったのですが、定期的に拝見させて頂いております。

 

 

続きを見る

2011年07月04日 【行事・イベント】

法然セミナー2011が開催されます。

poster1.jpg弊社のお客様である浄土宗様が「法然セミナー2011」を開催します。

このセミナーは毎年、一般の方を対象にしたイベントで、今年で11回目となります。毎回著名な方々による講演が行われ、今年は王貞治氏が講演されます。

 

王さんと言えば私が幼少の頃は、憧れのスーパースターで広く親しまれてきた方で、非常に興味深いお話が聞けるのではないでしょうか。

 

 

続きを見る


 

ページの先頭へ