寺院広報ブログ

イズ・アソシエイツが寺院の皆様とのふれあいで得ることのできた貴重な体験、感動エピソード、広報のヒントなどを取り上げていきます。

2011年06月23日 【体験談】

「京浜四大本山巡り」をご存知ですか?

po04.jpgのサムネール画像今回、弊社のお客様でもあります「京浜四大本山巡り」をご紹介いたします。

 

京浜四大本山とは、京浜地区にある各宗派の大本山の寺院で、南から「曹洞宗:總持寺」「真言宗智山派:川崎大師平間寺」「日蓮宗:池上本門寺」「浄土宗:増上寺」です。

 

この四大本山巡りは、各寺院で専用御朱印帳に御朱印を押して行き、全ての御朱印を押し終わると、最後の寺院で「結縁成就」の印と特典が頂けます。

 

▼京浜四大本山巡りオフィシャルサイト

http://www.k-daihonzan.jp/

 

 

blog002-2.jpg 以前、某旅行会社が企画した「関東四大本山体験ツアー」に事務局として参加させて頂きました。

 

總持寺様では「坐禅体験」、川崎大師様では「お護摩供養」、本門寺様では「ご開帳法要」、増上寺様では「法話体験」をして非常に貴重な体験をさせて頂きました。

blog02-1.jpg

 

1日で回るにはちょっと駆け足の感じはしましたが、ツアーに参加された方々は非常にご満足頂けた様子でした。

 

また、秋にあたりに第2弾が実施できればいいなとも思ってます。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiin.is-assoc.co.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメント入力

 

 

ページの先頭へ