寺院広報ブログ

イズ・アソシエイツが寺院の皆様とのふれあいで得ることのできた貴重な体験、感動エピソード、広報のヒントなどを取り上げていきます。

2011年06月23日 【体験談】

「京浜四大本山巡り」をご存知ですか?

po04.jpgのサムネール画像今回、弊社のお客様でもあります「京浜四大本山巡り」をご紹介いたします。

 

京浜四大本山とは、京浜地区にある各宗派の大本山の寺院で、南から「曹洞宗:總持寺」「真言宗智山派:川崎大師平間寺」「日蓮宗:池上本門寺」「浄土宗:増上寺」です。

 

この四大本山巡りは、各寺院で専用御朱印帳に御朱印を押して行き、全ての御朱印を押し終わると、最後の寺院で「結縁成就」の印と特典が頂けます。

 

▼京浜四大本山巡りオフィシャルサイト

http://www.k-daihonzan.jp/

 

 

続きを見る

2011年06月14日 【行事・イベント】

必見!増上寺秘蔵の五百羅漢展

gohyakurakan.jpg

弊社のお客様である浄土宗大本山増上寺様が貯蔵している狩野一信筆「五百羅漢図」100幅が、両国にある江戸東京博物館で公開されています。

 

100幅全てが公開されるのは戦後初めてらしく、非常に貴重な展示だそうで、この「五百羅漢図」は表具も含めて3メートルを超す迫力のある大きな絵画です。それが100幅も一挙展示されているのは、圧巻。

 

展示期間は、7月3日(日)までなので、ぜひ機会がありましたら足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

法然上人八百年御忌奉賛特別展「五百羅漢-増上寺秘蔵の仏画 幕末の絵師 狩野一信」

http://500rakan.exhn.jp/

 

2011年06月01日 【その他】

寺院広報ブログはじめました!

みなさん、はじめまして。

この「寺院広報ブログ」では、私たちが寺院の皆様と触れ合う中で、興味深い行事やお話、広報活動を通じて感じた事などを取り上げていきます。

また、私たちが今までお手伝いさせて頂いた事例の紹介、広報のヒントになるような書籍やエピソードなども取り上げていきたいと思っております。

このブログは、寺院の皆様と共に盛り上げていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

ページの先頭へ